2009年10月13日火曜日

コナンのブログになりましたぁ

teue×taue から conan×konan になりました

行き当たりばったりの無計画ライフなので、無計画ブログになりそうですが、よろしくです。少し、自己紹介を。。。


自称・田舎アイドル

小学生のころ、田原俊彦に胸をときめかせる。 

「バイバイ哀愁でいっ、あざやかなぁ」

音痴の私でも、上手に歌えるジャニーズの曲が大好き。

年を重ねて、とし→嵐へと対象が変わる。

ジャニーズはイケメンだからスキというより、歌って踊るキラキラした彼らが大好き。 
彼らを見ていると、私もキラキラしたくなる。明日もがんばれる!


「かなり病気的だなぁ、わたし…」と分かっていても、スキなものはスキ。


そんな私がひょんなことから、廃校を活動の場にしている共育学舎さんにお世話になりながら、和歌山の奥地で暮らすようになる。

たまたま手伝いにきた田植えをきっかけに…

ずっと、私はお金にしばられない暮らしを求めていた。

「そんなこといったって、お金は大事だよねぇ」
そう思う人たちの気持ちも暮らしも、少しは分かっているつもり。

でも、そこで暮らすうちに、私にとってのアイドルを見つけてしまったのだ。

彼らはこんな「ど」田舎で、買い出しも不便で、娯楽もない環境で、自由自適に暮らす

私にとってのアイドルとは、「魅力的な人」のこと

彼らのそばで、彼らのエネルギーを吸って、田舎アイドルめざす

さぁ、今日も「きっと大丈夫~」って(嵐の曲を口ずさみながら)

田舎からのつぶやき、どうぞ愛読ください

2 件のコメント:

  1. ひろみだよっ
    早速きましたー
    いやん、おしゃれでびっくり!そしてなんだかキラキラしているこなんが見えてきたわよ~
    田舎アイドルうらやましい!!
    私は、どうしようもなく妥協して千葉に居ついたけど、今でも魅力的な村での生活に対する思いは捨てきれていないので。。。
    そこにいる素敵な人たちのエネルギーをこちらにもわけてくださいな!

    返信削除
  2. ここは、村っているより、集落ってかんじだよ。
    どう違うんだろうねぇ
     かつては、村だったらしいけど、今は新宮市に食われちまったさぁっっっ

    龍神村は行ったことないんだけど、ひろみーの「魅力的な村」って、どんな感じですかぁ??!!

    返信削除