2009年7月5日日曜日

ただ今一人暮らし中

ただ今、一時的一人暮らし中です。

大学のときは、一人で食事のときは、 炊飯器で無洗米炊く。食べる。終わり。
だったんですが、今は作ってる食べ物がふんだんにあります。
収穫し終わったもの、現在進行形で続々と畑で自動生産されているもの。

ふだん他の人がいるときは、料理のときは基本サポートというか、なんというか、要するに、あまりできないので、野菜切ったり、メニュー決まった後指示に従うっていうのがほとんどでした。

ということで、いざ一人になると、味噌汁と野菜炒めしかできないわけです。
素材自体に味がめっちゃあっておいしいので、それだけでも十分なんですが…
せっかくやし、もうちょっとやってみようかなと!
料理の本見たり、ネットで調べたりっていうところまではやる気でないんですが、人に教えてもらったら、少しはできる気がしたので^o^;

材料は、 ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、甘長とうがらし、ゴボウ、タマネギ、ジャガイモ、ダイコン、ニンジン、シソ、アマランサス、オクラ、モロヘイヤ、サニーレタス、チシャナ、卵
調味料は、基本的なものたちは揃ってます。

コメントにでも、ぜひーぜひー
あ、料理自体でなくても、味付けのレパートリーとかを教えてもらえてもありがたいです! 
野菜炒めでも、塩コショウ醤油みりん酒をテキトーに入れる、くらいしかしていないので…
たとえ自分でしたことない料理でも、実験台として使ってもらえればいいんで教えてください!

よろしくお願いします~m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿