2010年12月17日金曜日

共育学舎さん そつぎょーー

お世話になっていた共育学舎さんを、11月末に卒業し、大阪の実家に帰省しました

「夢のような田舎生活」を過ごした1年と半年。

「夢のような田舎生活」。
私が大好きな三枝さん。彼の考えを実践する場所での生活は、私にとって、泣いて、笑って、怒って、喜んで、そんな体験から自分を知り、自分の学びにしていく。
そんな幸運に恵まれた時間でした。

さて、都会に帰ってきて、これからどうしていこうか。

「地域活性化」「子育て支援」「オーガニックライフ」
形からは始められない。

自分のできること、自分を必要としてくれる人と、いっしょに
中身のある時間を積み重ねていきたい。

資金が乏しいなら、乏しいところから。
でも、お金を援助してくれる人がいるなら、どうぞお言葉に甘えます。笑

甘えて、甘えられて、そうやって少しずつ、自分の想いを育てていきたい。
まずは、そこからな気がしている

子どものように泣いて、笑って、怒って、喜んで、、、
そんな中でも、自分が学ぼうと思えば学べるんですね。。。
「夢のような田舎生活」、スタイルは違うけど、「夢のような都会生活」過ごしていきたいです。

おそくなりましたが、一年と半年、どうもありがとうございました!

PS できることからということで、出前出張パン教室、開催してます!
  とりあえず、最初のお相手は、二歳半の甥でした。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿